よくあるご質問

Q、土地の購入と新築の計画はどちらからするのですか?

A、一般的な不動産屋が販売を行っている土地は1〜2週間以内には返事をください。返事が無い場合は次の人に売っちゃいますよ。など検討期間が短い場合がほとんどです。逆に建物計画は自分の建てたい間取りを決めるまでにはかなりの時間が必要になます。西甲府住宅の自社分譲地では、ご検討頂く土地にたいして建物ご提案し納得行くまで打合せを行なえます。土地・建物・金額・住宅ローンをご納得頂いた上で次のステップへ行きますので時間をかけてゆっくりご検討頂けます。

Q、西甲府住宅の分譲地は他の分譲地と何が違うのですか?

A,西甲府住宅の自社分譲地は、全区画に建築条件(建築会社の指定)をつける事により、地盤にかかる改良工事費を西甲府住宅負担でご提案が可能になりました。
土地建物のスケールメリットにより、他社の分譲地の販売価格より抑えてご提案出来るのも特徴のひとつです。

Q、西甲府住宅が選ばれている理由はなぜですが?

A、山梨県内で圧倒的な分譲開発数と、コストを抑えながら常に新しい建物のご提案が出来るフットワークの良さが特徴です。商品数を絞り、対応力を伸ばしていくことにより、お客様に分かりやすい提案とお客様のご要望に柔軟に対応できる体制も選ばれているひとつです。

Q,西甲府住宅の住み替え制度を教えて下さい。

A、西甲府住宅の住み替え制度では、自社分譲地への住み替えのお客様を対象に現在のお住いの販売のお手伝い+下取り保証でお住替え時に現在のお住まいの売却資金を新築資金に充てることが出来ます。その他にも畑や田をお持ちの方は分譲開発用地として買取も行っております。子供の建築資金にお持ちの不動産を売却して充てる方も多いです。

Q、西甲府住宅の地盤保証とはなんですか?

A、自社分譲地の全区画に地盤保証をお付けしております。地盤保証とは、第三者の地盤調査会社にて地盤調査を行い調査結果に応じてまた別の第三者機関の地盤への保証をつけます。調査の結果により地場の改良工事になった場合でも西甲府住宅が費用を負担いたします。土地と建物のスケールメリットだからこそ出来るご提案です。

Q、住まいのコンシェルジュではどんな相談ができるのですか?

A、大まかに分けて4種類に分かれます。
①土地探しの相談
②新築住宅の相談
③不動産の売却相談
④リフォーム・メンテナンスの相談・受付
365日住まいに関する総合窓口としてお客様のご相談にお答えしております。
新築住宅の計画・現在の住まいのお悩みなどお気軽にご相談下さい。

関連記事

                         
PAGE TOP